凌統伝クリア

やたら新キャラの凌統が使いやすいというコメントを見かけるので使ってみることに。ヌンチャクが武器ってどうなのよ…。イベントムービーに出てきたときの台詞回しとキャラ選択のときのステップで、どうもキザなイメージを持ってしまっていたんだけど、無双モードで見てみたらどうやらそうでもなさそう。


噂通りに攻撃スピードがメチャ速い。重い武器でも違和感ないってのが頷ける。チャージ4が隙がない・範囲が広い・威力があるで強力。ひたすら「チャージ4→無双乱舞」の繰り返しで行ける。


それより驚いたのは移動速度の速さ。こいつ陸遜級?!「神速符」付けてたらこいつも馬より速いんじゃないの?(爆)と思った…*1


ちょっと面倒クサくなって「白虎牙」を解禁したら(早いよ)、神風のごとく戦場を駆け回って、鬼神のごとく敵を駆逐。ステージクリアタイムの速いこと…。


でもな〜んか使ってて楽しさがあまりない。やっぱあまり強過ぎも考えものか?(だったらアイテムはずせってな)

*1:心なしか武器の付加能力にも「移動」が多いような…