月例バスケで久々対面

蔵王から帰ってきて速攻で月例のバスケに。ボード帰りで体が動くか心配だったんだけど、ケツが痛いだけで(こればっか)なんとか動きそう。今回の会場は福島市東部体育館。


今日は前に来れなかったK君(大学の同級生)がやっと来れることに。K君は最近仕事を辞めて、今度は「青年海外協力隊」になってブータンに行くことになったらしい。数ヶ月間の研修の後で2年ほどブータンに行って帰ってこれなくなるというので、今のうちになんとしても会わねばと思って。K君に会うのも2年振りくらいだと思う。近くにいるのに会いに行かないから…。


今回は人数が少ないから誰か誘えないか?と言うので、ちょっと声をかけてみて助っ人を連れて行きました。バスケ人口ってなかなか少ない気がする。休日にこれだけ集められるのってやっぱスゴイわ。結局集まったのが13人だったので、2チームに分けて延々とゲームを18:00〜21:00までやってました。


K君も基本的に運動バカ(失言)で、会社では駅伝とかもやってたらしいけど、最近は忙しくて運動してなかったのでバスケもかなり久々だったみたい。久々のバスケってのはなかなか怪我の素で、K君はまんまと足を豪快に捻ってしまいました…。すぐに水で冷して管理人さんに湿布をもらいました。救急箱ってやっぱり必要だよね。
ちなみに俺は足を攣ることもなく無事だった。何如にごまかして走ってたかっていう…


バスケが終ってから、うちら同級生3人(+助っ人)で飯を食って帰りました。とりあえず研修が始まるのはまだ先だし、来月のバスケまでにきっちり捻挫を治しておくように。