ゼビオカップ2010

ゼビオカップに出場してきました。

2010ゼビオカップ・ストリートバスケット・トーナメント
本選「オールFUKUSHIMAトーナメント」
7月31日(日)
イトーヨーカドー西部プラザ駐車場(郡山市

福島民報より
激戦勝ち抜き7チームに栄冠 郡山でストリートバスケ本選(動画有り)


昔から出てみたいとは思っていて、一度予選を見に行ったことがあったんですが、
「この人たちはケンカをしているんだろうか?…」
っていう、ストバスの"当たり"っぷりにビビリ、
アレには出れん。。。
と、それ以来出場しようと思ったことはなかったのですが、
今回、職場の先輩に誘われて、「オーバー30’s」の部があることを知り、
後輩と3人で出ることにしました。勢いで。


チーム名:「百式 高機動型」


先輩が今、百式のガンプラを高機動仕様で作成中なので、リスペクトってことで俺の独断で決定。
そんなわけで、百式Tシャツはユニフォームとして作成したわけです。


○1回戦の相手「ガンバレ光一マン」と記念撮影


実は相手チームの1人も職場の後輩で、彼らは「オーバー30’s」が出来た年から7年連続で出場しているんだそうです。
ってゆーか、29チームの出場があるのに、初戦で身内の潰し合いってどうなのよ?…
せっかく外の大会に出たのに、練習場所が体育館から駐車場に移っただけみたいな感覚にテンションガタ落ち…


しかも、相手チームは平均身長が180cm超えてるし。。。
しかし!!


「プレイヤーの身長の違いが、戦力の決定的差でないことを教えてやる!!」


という意気込みで対戦!!


しかし、我らちびっ子チーム(しかも3人ともガードっていう)は健闘もむなしく、
●5−6と惜敗し、自分たちの低機動っぷりに肩を落としました(;_;)


にしても、5分動いただけで酸欠になりかけるとは。。。
来年はもっと練習&体力作りをしてリベンジを!!!
(するのか?!)