献血

職場に献血車が来たので、今回も成分献血をしました。
最近は血液センターでもOA化が進み、受付では問診票をプリンタで打ち出したり、問診票をバーコードリーダーで読取ったりしてます。それが毎回機械の調子がイマイチらしく、かえって時間がかかってるんだよね…。最初の頃よりはマシになってきたけど。
成分献血は通常40〜50分かかるんだけど、俺はいつも血の出が悪いので1時間以上かかります。それに受付でのマシントラブルがあって、結局2時間くらいかかってしまいました。
席にもどったら係長に「お前、捜索願いが出てたぞ。」と言われてしまった…。すみません。
ちなみに、献血後はアルコールを控えるようにという注意がありますが、今日は飲み会でした。いやぁ、酒の回りのいいこと…。