大雪警報

AM7:00「兄ちゃん!雪かきしろ!」と妹の起こされました。すんげぇ積ってる…。屋根から雪が落ちる音は夢じゃなかったんだ…_| ̄|○
父ちゃんは宿直、妹は二人とも出勤、母ちゃんは朝飯食ったら新年会に…*1孤独にひたすら雪かきしてましたよ。見事に丸一日。
何がひどいって、雪かきしたところが30分もすると元にもどっちゃうんだよ!*2雪かきしてるそばから、振り返るともう真っ白になってるんだもん… どないせぇ!っちゅーねん!一区切りついたと思ってホッと溜息をついてたら、屋根の雪が落ちてきて一瞬のうちに元にもどるし…(;_;)降り弱らない雪を見上げながら、半ば放心状態でしたよ…
PM3:00母ちゃん帰宅。*3一服してから雪かき再開。あぁ、二人でやるって素晴らしい…。「俺はいつも一人でやってるんだぞ!」母ちゃん、あんたはスゴイよ…。気が付いたら、ようやく雪も降り弱ってきた!
PM5:00妹帰宅。5分の道のりを30分かけて帰ってきたらしい。しかも何回かハマって、押してもらって脱出して、やっとこ帰ってきたと。でもって速攻雪かき部隊に編入。あぁ、3人でやるって更に素晴しい…。
夕飯前になんとか一通りの雪かき完了。あとは明日の朝まで、車が出られないほど積もらないことを祈るばかり…。
てか、明日目覚めたときに体動くんだろうか…。

*1:じいちゃん、ばあちゃんは戦力外

*2:雪かきが間に合ってないところは倍の量になってるしな…

*3:でも車は車庫に入れず…