エヴァンゲリオン見ました

大分今更ながらなんですが。
エヴァは俺が大学のときの作品ですが、当時は全く見る気がなかったので。


流行り物に対する抵抗感。
いわゆるオタク層好みそうな内容設定。
ひたすら暗そうな内容。


ってな、偏見を持ってただけなんですが。
たまたま月刊少年エースで漫画版の第1話を読んで、
「なんつー暗そうな話だ…」という第1印象から読むの辞めたのが最初だった。


自分は見てなくても、周りではひたすらエヴァは話題に揚がってて、
見たことなくても、一通りの用語やなんとなくのストーリーは
分かってしまうぐらい大人気だったけど、その話の内容を聞いてるだけでも、


「なんか、こう、イヤ…」


ってな感じだった。


それからこれまでもまぁ、アニメの話題で盛り上がれば
必ずといっていいほどエヴァの名は出てきたし、
ぼちぼち、ほとぼりも冷めた頃(?)だから見てみようかな…
と思っては手を出さずに今まで至る。みたいな。


「ん〜、確かにお前は嫌いなタイプの内容かなぁ…」


なんて周りの声もあってみたりで余計にね。


ちょっと前に友達にDVDセットを借りたんだけど、放置してて半ば忘れてた。
最新劇場版の放映もあって、また最近ちょっと話題になったんで、
この土日に見てみるかと遂に思い立ち、一気に見てみた。


で、感想は…


俺の土日を返せ…


よくぞ苦痛に耐えた俺…
ウソ。最後の2話は耐えられずに、流して1/3くらいしか見てない。


と、とりあえず書かずにはいられなかったのでこのへんで…。
はぁ…