自治労野球大会(1日目)

いよいよ大会当日。
信夫ヶ丘球場で開会式を行なってから、試合会場の飯坂球場へ。


俺は8番ライトで出場。初戦の相手は格下だと周りは言うけど、何年か前にやっぱり初戦で逆転負けをしたことがあるんだよね。いやなことばかり考えて緊張する…。


しかし、いざ始まってみれば初回に2アウトからもタイムリーで先制点を奪取!先制すると勢い付くうちのチーム。相手ピッチャーの乱調もあり、あれよあれよという間に得点を重ね、終ってみれば 13 - 1 でなんとコールド勝ちを納めました。応援に来てくれた人達からも「爽快感があるな!」と御褒めの言葉。(「久々の大勝だったな」とも言われましたが…)


とにかくこれで二日目に残れた。職場の人達にも「二日間休みますから!」って言ってきてたからね。


試合後、俺は会議があったので仕事に戻ったんだけど、みんなは明日の対戦相手が決まる試合を観戦していた。果して何かつかめるのか?!