英会話飲み会

YOUNG倶楽部での英会話教室として、郡山駅前の英会話スクールの外国人講師との飲み会がありました。
お相手はニュージーランド人(♂)とカナダ人(♂)の二人。英語使う機会なんてほとんどないから緊張してたけど、二人とも"気さく"な人でよかった。さすが英語講師。
英語って聞き取りはなんとなく出来るけど話せないんだよね。必要なのは文法がどうのじゃなくてやっぱり単語量なんだよね。それとジェスチャーだって。でもって一番必要なのはやっぱり度胸だね。日本人はとってもシャイだって二人共言ってました。


最初はたどたどしい挨拶から始まったんだけど、酒がまわってくると…


「Cheers!」(乾杯!)


「Here you are.」(注ぎますよ)


「Finish it!!」(イッキしろ!)


なんて言葉が飛び交い結構な騒ぎっぷりでした(爆)


二次会でカラオケに行ってまた騒ぎ、大変ケッコウな英会話教室でございました。