知事からの電話

TAKANO:「はい、×××役場です。」
女性:「こちら佐藤栄佐久(の秘書?事務所?)ですが、町長さんはいらっしゃいますか?」
TAKANO:「すみません。町長は本日不在です。」
女性:「そうですか…。総務課長さんでいらっしゃいますか?」
TAKANO:「いえ、課長と助役も会議で不在でして…」
女性:「そうですか…。知事が挨拶をしたいと申しておりますのでかわります。」
TAKANO:「(えぇぇぇぇ!!!!)」


知事:「大変お疲れ様でした。いろいろと課題も多いことでしょうが頑張ってください。」


TAKANO:「い、いえ!大変お疲れ様でした!!わざわざありがとうございました!!…」


全町村に挨拶してるんだろうな…。
出たのが俺みたいなどうでもいい奴だったから二言三言で済んだけど、こりゃ一日係りだろうなぁ…