夏祭

今日は町の商工会主催の夏祭。例年、役場の駐車場が会場なんだけど、只今舗装工事中のため、向いの保健センターが会場。
夏祭の締めは1,000発の花火。20:40打ち上げ開始なんだけど、20:00過ぎまでトレーニングしてたから、そのまま体育館で待ってた。体育館があるグラウンドは高台にあるので、ここからも花火はよく見えるって。こりゃ盲点だった。おぉ、時間が近づくいたら車が結構車が来だした。賑やかな若い連中がいると思ったら、うちの妹様じゃないですか。友達とバーベキューやってきたんだと。いいですこと。
夏祭の花火は20分くらいで終っちゃうんだけど、俺はこの花火が好きなんだよね。だらだらとただ長くやってるだけの花火大会って見てて飽きる。一気にドバッ!っと揚げちゃう方が爽快感(?)があっていいよ。
ただここ、見晴しはよかったんだけど、会場からちょっと離れてて、"花火は音重視"の俺としてはちょっと物足りなかった。やっぱ来年はもっと近くで見よっと。