「百式Tシャツ」作りました

ず〜っと前から構想だけはあったのですが、今回遂に思い立って作ってみました。

                

   ■前面
   
  

   ■前面アップ
   
  

   ■背面
   
  

   ■背面アップ
   
  

   ■袖
   
  

   ■ロゴ
   
  

【前面】右胸にはエウーゴのマーク、左胸には百式の型式番号を入れました。
【背面】何もないと寂しいので、襟下にハナハイム・エレクトロニクス社のロゴを入れました。
【袖】「百」を前面の肩ではなく袖の側面にデザインしました。



各ロゴはワードで作成してTシャツ転写紙に印刷しました。
アナハイムのロゴは画像検索で適当な物を取ってきましたが、
エウーゴのロゴはワードアートで作りました。
アナハイムも挑戦しましたが、即挫折…)



着てみるとこんな感じです。

      

   ■前面
   
  

   ■背面
   
  

   ■側面
   



構想の発端は映画の「電車男」です。
劇中で電車男役の山田孝之百式Tシャツを着ていたのですが。。。






これの どこが 百式なんじゃあぁぁぁ!!!




百式のくせに「白」って何だよ!
そして、文字入れるなら「肩」に「百」だろ!!



ってな感じで悶々としてしまい、
いつか自分で作ってやろうと。。。
(思っただけで手はつかず。。。)


そして、最近ふと検索したらこんなものを見つけました。



Zガンダム 百式百百 Tシャツ ゴールド サイズ:M

Zガンダム 百式百百 Tシャツ ゴールド サイズ:M


おぉ!これはイメージに近いじゃないか!


と思ったのですが、
別な画像を見てみたら、





これじゃ「肩」じゃなくて「胸」じゃん。。。


このデザインにこの金額は払えん。。。


ならば、やはり自作するしかあるまい!!


というわけで、友人のアドバイスも取り入れながら完成したのが先のTシャツです。
デザイン的にかなりカッコよくできたつもりなんですがどうでしょうか?


ちなみに、このTシャツを作るのに思い立ったのにはある理由があるんですが、
それは後日ということで。





■おまけ
実は「肩百」も作ってみたのですが、
「袖百」の方がカッコいいのでボツで。