光開通

ついにISDN卒業(T-T)


7月1日からうちの地区でも光が使えるようになり、
8日に工事をしてもらいました。
土日工事は予約がいっぱいで遅くなるので、
「一番早い平日いつ?」と休みを取った我が父。


これまでのNTTへの署名活動やらなにやらがようやく実った…


光が開通して感激するのもつかの間、
やはり今度はPCのスペックが追いつかない。
なんせ8年前くらいのPCだから、CPUはceleron600だからね…。

PC遅い → 買い換える? → でも回線遅い → 光までお預け → (ループ)

すぐさま週末にパソコンショップに行って買っちゃいました。

ショップの組み上がりマシン
予算:5万円弱
OS:WindowsXP
ディスプレイ:なし
付属ソフト:なし

店員さんにスペックの話聞いたけど、まぁ、十分かなと。
ディスプレイをどうしようか迷ったけど、
それもとりあえず今までのCRTでいいかなと。


そんなわけで、非常に快適になりました。
これでもうネットカフェに通う必要ないかな?
ニコ動漬けのヒッキーにならないようにしよう…