出産祝い

友人の出産祝いに、友人と3人で行ってきました。
独身4人の飲み友だちでしたが、彼女が結婚、妊娠、出産と現在ぶっちぎりのリード。
#我ら3人は目下相方もいない遅れっぷり…


第1子はカワイイ女の子(なにせ美男美女の娘だからねぇ)で、
「さくら」ちゃん命名されたそうです。
わけのわからない名前が飛び交う昨今、たいへんかわいらしい名前だと思います。


旦那様は俺の中学の先輩で、クラスの(いや学年の)人気者という有名人のお方。
話をするのは初めてだったけど、やっぱりスゴく面白い人でした。
「昔の話はするな… 今は落ち着いたんだ…」
と言ってましたが、どうみても御健在のようで。
そして間違いなく親バカ街道まっしぐらの模様。


育児休業は子供が1歳になるまで取れるんだけど、
合併に向けて忙しい時期なので早く復帰するみたい。
他にもこういう人が何人かいます。
まったく合併はいいことないよ…。


ともあれ、さくらちゃんの健やかな成長を☆