スキー教室in蔵王

YOUNG倶楽部で山形蔵王スキー場での一泊二日のスキー教室。都合がつかない人が多くて参加者は5人。うち4人はスノボ(というか引率者だけがスキー)だったんだけどね。俺はこれでボード経験4回目。


行きは高速で雪と強風での事故渋滞につかまりながらも、現地に着いたら天気は落ち着いてた。視界はイマイチだったけど樹氷も見れたし。去年は吹雪で視界が全然なかったらしい。


今回も初心者は俺だけだったので、転びまくって真っ白になりながら必死で着いてゆく図式は変わらず。尻を打ちすぎて尾骨がイタイ…。ただ、ちょっとずず緩斜の滑り方がマシになってきたかも?決っして近付くまいと思っていた「横倉の壁」にも結局連れて行かれ、泣きそうになりながら端っこをケツで滑って降りてきた(;_;)それにしても蔵王広すぎ。自分がどこにいるんだか全然わからん…。迷子にだけはなりたくない。


ゲレンデのすぐ側にペンションが並んでいて、ウェアを着た人達が街中(?)をウロウロしている光景はちょっと見慣れないものだったな。


温泉につかって食って飲んで俺は一番にダウンしました。