野球測定

今期一発目の土曜の野球の練習。
監督が今日はベースランニングやら遠投やらの計測をすると言っていたのですが、グラウンドコンディションが悪くてできませんでした。それにしてもアップのランニングだけで肺が苦しいのはかなりマズいね…。それに花粉症で鼻が軽く詰まってて呼吸困難だった…


シーズン始めなので、俺は相変らずまともなキャッチボールができなくなってます。いつになったらまともにボールが投げれるようになるでしょう。ちなみにマネージャー(♀)の方がまともにボールを投げてます。


今期はなんと監督から「左で打ってみないか?」と言われてまして、ティーバッティングで本当に左の練習をしました。でも素振りすらろくにやってないので話になんない。しかも、マスコットバットでやれ(全員ね)なんて言うもんだから、手首がおかしくなるかと思った…


練習で重要なのは「太く短く」。常に意識してやること。
目標に向けてがんばりましょう。