バスケに復帰!

友達から土曜にバスケしてるから来ないか?と誘われていたので行くことに。時間と場所を聞いたら、AM9:00からだって(早っ!)。しかも会場遠いし。でも、久々のバスケに行く気満々で、昨日は早く寝たのです。
そうしたら今日は朝から雪ですよ。どうしようか…と思っていたら友達からメール。「気をつけて来いよ!」わかったよ!あぁ、行ってやるとも!ちなみにもう一人久々に会う友達を誘っていたんだけど、彼は俺より更に会場から遠いので断念しました。残念…。
心配したほど雪はひどくなくて、遅刻せずに会場に着けたんだけど、まだ友達しか来てなかった…。ちょっと心配したけど、なんとか10人(男6女4)は集まって5対5ができた。
靱帯切ってから初めてのバスケでドキドキだったんだけど、なんだ、結構動いても大丈夫じゃないか!久々にコートで走って、跳んで、シュートして、やっぱバスケは面白いぜ!しかし運動自体が結構久々だったので、案の定、速攻足を攣りました。太股の衰えもそうなんだけど、"ふくらはぎ"の衰えが痛い。日常生活で「ジャンプ」ってしないもんね…。動きたいように体を動かせないもどかしさ…。
月一でやってるそうなので、次回も是非参加させてくれ!とお願いしてきました。