団結研修会

毎年恒例の組合イベント。
日程は以下のとおり。

  1. レクリエーション or 奉仕活動
  2. 最近の状勢と講師を呼んでの講演会
  3. 温泉で交流会(宴会)*1

今年のレクリエーションは「ディスクゴルフ大会」。この間のフライングディスク教室の後に、町のスポーツクラブでディスクとゴール(かご)を買ってたらしい。とりあえず、教室に参加したノウハウを生かして上位入賞を目指すぜ!と思ってみたものの、スコアはボロボロ。やはり「お笑い」と「冒険心」がモットーではいいスコアは出ないらしい。


講演会場は旅館の会議室。早目に会場入りし、風呂に入って汗を流す。すると部屋には缶ビールが…。ちょこっと飲んでから講演会に臨んだら、急に血の気の引く感覚…。会場を抜け出してトイレでうずくまる。しばらくしても復帰の見込みがないので部屋で横になっていた。公演を聞き終ってきたみんなから「最低」呼ばわり…。言い返す言葉なし…。


宴会はいつもどおりに大騒ぎする人あり、熱く討論する人達あり、etc. 俺はまだ気持ち悪くて飲めねぇ…。でもって、明日早いのでそれほど遅くならないうちに寝てしまいましたとさ。

*1:ちなみに交流会場は岳温泉東三番館と決まっています。