華氏911

午後から交代の休みをもらったので見てきました。劇場に入ったらアメリカ人らしき人たちも結構いた。(しかも、隣の席になったんでちょっとビビった…(弱))
戦争の悲惨さ、ブッシュの無能さ、政治の汚さを描いた作品。戦争は巧妙な情報操作によって生まれる集団心理で加熱される。どれだけ戦争の正当性を美化しようとしても、戦地の現実はそれを吹き飛ばす。戦争を肯定する人たちに是非見て欲しい。
やっぱメディアにだまされるなって話。でも、これをみてブッシュは無能だと思った俺も、この映画に操作されてるのかも?!
オフィシャルサイトのBBSに「次回作は小泉純一郎で是非!」って人がいた。それいいな。


キーワードからたどっていたら、強烈な感想に出会えた。
町山智浩アメリカ日記(id:TomoMachi:20040625)
俺は社会に疎いので実は細かい内容をよく理解できてないんだよね。あらすじを見ながらもう一度考えさせられた。