マッハ!!!!!!!!

ま、「マッハ!!!!!!!!」見るために休んだんだけどね。
しかし、この映画、吹き替え版しか上映してない。劇場で吹き替え見るのなんてものすごく久々だ。*1それが…、ものすごくヘタクソなんですけど…、耐えられないんですけど…。(ジョージが山崎邦正似なのがムカツキ度倍増)頭の血管切れるかと思った…。*2やっぱ洋画は字幕だ!
でもアクションは普通にスゴイ。(まぁ、ジャッキー・チェン映画をマネてるけどね*3)ただ、打撃が肘・膝が主体だったのがビジュアル的にちょっとイマイチ。やっぱ格闘アクションはジャッキーが一番だなぁ。
ちなみに、エンドクレジットに撮影時の映像が流れます(これもジャッキー映画と一緒ね)。これがまた、アクションの練習風景が凄かった…。

*1:多分、隊長と見た「ドクター・ドリトル」以来。

*2:マジで頭痛がしてた…

*3:実際、ジャッキー映画が好きで研究したそうです。