LAN設定再び

DIONに電話したところ、コースの切り替えは済んでいるのでこっちの設定らしい。再度挑戦。
ところが今日はモデムとの通信ができない。NTTのサポートに電話してコードの接続確認やら、ipconfig やらを試す。接続は確立してるようだが、ping打っても返ってこない状態が続き、サポートの人もお手上げぎみ。そういえば、と思い出してダイアルアップのときに邪魔だったネットワークセキュリティー用のプレインストールソフトを起動してみたら… つながった… なんなんだよこのツール!意味わかんねーよ!これだから市販のパソコンは嫌いなんだよ!
そんなこんなで、やっと接続設定終了。無事につながった。とりあえず実効速度を計測してみたら3Mbps出てた。いいなぁ…(;_;)


また、夕飯の時間までお邪魔していたんだけど、親戚一同そろって庭でバーベキューをやるというので、さんざんご馳走になってきました。