市町村対抗野球大会

郡内の7市町村+広域の8チームでのトーナメント。前回の優勝はうちの町。ちなみに、一昨年は台風災害で中止、昨年はとある事件で中止だったから、3年振りなんだよね。今年はいい天気。すげぇ暑い…。
「始球式」は、うちの町長の予定だったんだけど、町長の発案で急拠一番若いマネージャーにやってもらおうということになり、うちのマネが始球式をしてた。

第1試合 vs.M町
10点差をつけてコールド勝ち。打線爆発!いつになく(?!)みんな当たってた。
準決勝 vs.S村
自治労大会のリベンジ戦。最終回に5点差の負けを追いつき、ジャンケンで勝利。一応リベンジを果たした(?)。
決勝 vs.N市
先制するも、ノーアウト1,3塁の状態から3連続でスクイズを決められて撃沈。2-4で負け。

ってなわけで、準優勝でした。職場からも大勢応援にきてくれて、差し入れもいっぱいもらいました。
実は今回俺はスタメン落ちして、ずっと3塁コーチャーをしてたんだよね(1試合目と決勝の最後にレフトでちょっと出たけど)。いつもだと試合に出れていないと、試合に対する集中力に欠けてたんだけど、今日はコーチャーボックスからずっと声を出していたし、すごく試合に集中してた。チームのみんなもすごく集中していて、準決勝で負けているときも、なんとしても追いつく!って気合いに溢れていた気がする。すごく充実した試合だったと思う。
とりあえず、合併予定も来年末で、市町村対抗ももう一度あるので、来年は優勝旗を取り返すぞ!!ってことで、反省会は飲んで騒ぎましたw