結婚お祝い会

この間職場内結婚した方のお祝い会がありました。身内だけの式で披露宴をしなかったので。基本的に旦那と奥様の課の人達+αだけの招待だったけど、どちらも課の人数が多いので結構な人数が集まりました。
俺は今回の課の余興の段取りをまかされた。デジカメで撮った旦那の写真でお面を作って課の男性みんな(10人くらい(旦那含む))にかぶってもらって、本物を奥様に当ててもらうゲーム。前にもやったことあるんだけどね。ウケるかすごい心配だったんだけど反響は上々でホッとした。ここ一週間余興のことばかり考えてたからな。
写真担当もまかされていたので、デジカメを持って終始会場内をウロウロしてた。おかげでロクに飲み喰いできなかった。
お祝い会が無事成功してよかった。「お前のお祝い会はいつになるのかな?」というのは聞こえなかったことにして…。