電動ハブラシ

「電動ハブラシが欲しいなぁ…」とつぶやいたら妹がくれた。会社からもらったけど使わないから売ろうかと思っていたらしい。

この前奥歯があんまり浸みるので歯医者に行ったら、軽い歯周病だって言われた。歯磨きすると毎回歯茎から出血するのもそのせいね。歯茎が下がって歯の見える面積が増えたなと思ってたけど。一度下った歯茎はもとに戻らないと言われたのはショックだった。

それから職場でも昼飯の後に歯磨きするようになった。歯間ブラシ買ってみたり。でも、そもそも俺って歯磨きが適当なんだよね(多分)。で、電動ハブラシってどうなんだろう?と思ってた。簡単に歯がツルツルになるらしい。って聞くし。

使ってみたけど、劇的に歯がツルツルだ!って感じはない。電動ハブラシといってもピンキリらしいけどね。値段も様々みたいだし。それともやっぱり自分のみがき方が悪いんだろうか…。まぁ、とりあえず使っててみよう。